2011年2月16日 (水)

青森~久米島

今回は、取材のお話です。

まずはにほん列島ほっと通信の取材です。
昨年、東北新幹線が全線開業し、
今話題の青森に行って参りました。

Aomori1_2

Aomori2

すごい雪でした。
重い機材を担ぎ、滑る雪の上を歩くと・・・滑る滑る!!
何度もこけそうになりました・・。
ただ運が良かったのが、前日まで吹雪いていたそうで、
晴れて良かったですね!!
と取材先の方々に言って頂きました。

久々に雪に触れ、楽しい取材でしたが、
次の日、普段使わない筋肉を使ったため・・・ひどい筋肉痛が・・・

さて、その筋肉痛が収まった次の週、
東北楽天ゴールデンイーグルスの星野監督と田淵ヘッド兼打撃コーチと
生島ヒロシさんでの3者対談を録りに、久米島まで飛びました。
今度は一転してぽかぽかしてて、気持ちのいい環境でした。

Kumejima

3人が揃ったからこそ、出てきたお話もあり、
非常に和気あいあいの収録にりました。
監督、コーチありがとうございました。
前日の夕食で食べた、島らっきょう、泡盛も美味しかったです。

そして無事、東京に戻り、家に帰ろうと思ったら・・
今日は日曜日で、もう終電が無い・・。
仕方なく、東京でもう一泊しました。

・・・・今、気付いたんですが、
だったら沖縄でもう一泊しても良かったのでは??
まぁ後の祭りですが・・・。

そして次の日の勤務を終え、やっと帰れると思ってたら・・

Tyusyajo

地元でも大雪が・・・。
洗車したてなのに・・・・。
青森の雪はテンションupですが、
このときはテンションdownです。

次の私のブログ更新週は、プロ野球開幕しているので
またまたまた、野球ネタになるのでしょうか。

それでは、また。



                                                         gucche

|