« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス!

「食欲の秋!」なんて前回書いたら、もうクリスマス!
今年もまもなく終わりですね。


Img_0352
冬至の翌日、14:30の影

皆さま、風邪などひかずに、よいお年をお迎えください。







hancho

|

2011年12月 1日 (木)

CEREVO LiveShell

先日購入しましたCEREVO LiveShell。
こいつは軽量、コンパクト、PC無しでもUSTREAMの配信が
可能になる優れモノ。HDMIで入力できるのでコンポジット入力より断然高画質です(480Pですが)。

もう仕事で数回配信に使いました。
映像は良いのですが音がちょっと。。。
無音の状態から音声を入力するとプチプチいいます。
トーク番組なら問題ないと思いますが音楽番組だとキツイかなと。

メーカーの方に相談したら音声コーデック(ADPCM)の仕様だそうで、
コーデックをPCMに切り替えれば対応できるでしょうとのこと。
しかしPCMだと音声(ステレオ)だけで1M以上使ってしまうそうです。
モノラルにするか映像のレートを落とすかでなんとなかるかな。
このあとテストしてみます。

それにしても今年は自腹で結構機材に投資したなぁ。
会社でどうにかならないもんかね。

111201_14_24_36


moomi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂堪能

通いなれてる赤坂ですが、行ったことのない場所や

お店がまだまだたくさんあります。

先日、初めて入る喫茶店でお茶をして、

初めてB○zタワーにあるオイスターバーで食事をしました。

そして、最後は・・・

Photo


現在、赤坂ACTシアターで上演中の

中島みゆきさんの「夜会 2/2 Vol.17」を観て来ました。

お芝居でもミュージカルでもない「夜会」という新しいジャンルを

感じ、出来るならもう1度観てみたいと思います。

勢いでパンフレットのほか、ストラップ、クリアファイルまで

買っちゃいました。

12月19日まで上演中で当日券もありますので、皆様も1度観ておくと

良いと思います。

ただ、S席で二万円ですが・・・

                              えいと

| | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »