« 赤坂堪能 | トップページ | メリークリスマス! »

2011年12月 1日 (木)

CEREVO LiveShell

先日購入しましたCEREVO LiveShell。
こいつは軽量、コンパクト、PC無しでもUSTREAMの配信が
可能になる優れモノ。HDMIで入力できるのでコンポジット入力より断然高画質です(480Pですが)。

もう仕事で数回配信に使いました。
映像は良いのですが音がちょっと。。。
無音の状態から音声を入力するとプチプチいいます。
トーク番組なら問題ないと思いますが音楽番組だとキツイかなと。

メーカーの方に相談したら音声コーデック(ADPCM)の仕様だそうで、
コーデックをPCMに切り替えれば対応できるでしょうとのこと。
しかしPCMだと音声(ステレオ)だけで1M以上使ってしまうそうです。
モノラルにするか映像のレートを落とすかでなんとなかるかな。
このあとテストしてみます。

それにしても今年は自腹で結構機材に投資したなぁ。
会社でどうにかならないもんかね。

111201_14_24_36


moomi


|

« 赤坂堪能 | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182766/43215012

この記事へのトラックバック一覧です: CEREVO LiveShell:

« 赤坂堪能 | トップページ | メリークリスマス! »