« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

買い換え

先週のM君に続き、「買い換えました」ネタです。

この夏に入り、6年以上会社で使っていたノートパソコンpcを買い換えました。

パソコン5年説や回りでパソコンが壊れたというのを

目の当たりにし、完全に壊れる前に買い換えました。

さらに先日、愛車carのタイヤがパンクしておりbearing

必死のタイヤ交換を終え、タイヤショップに駆け込むと

パンクしたタイヤ以外も交換が必要です。とのことwobbly

タイヤ以外に調整やエアコンフィルターの交換や

何とかのオイルsweat02の交換も必要です。とあれこれ追加されまして、

パソコンとあわせて両手両足でも足りないくらいの出費 bank痛っ! coldsweats02

そして、前回のブログで書いた通知表(健康診断結果)が届きました!

結果は・・・( ̄○ ̄;)!

これも新品に買い換えられないかなぁ。。。

                                    えいと

| | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

残念。。。

お疲れ様です。
8月も下旬になり、もうすぐ9月になろうかという今日この頃・・・


なんと携帯電話が壊れました。。。

と、言うわけでスマホをゲットし、
ここ数日は慣れない操作に悪戦苦闘中。。。

ちなみにこのブログはPCで書いておりますので心配は無用です。


さて、まだ8月も上旬の頃ですが、
番組の取材で神奈川県三浦市に取材に行ってきました。

現地の駅に着いてみると、
都会ではなかなか見られないひらけた空、そして快晴。

あまりの青さに思わず携帯電話を取り出してパシャリ!

それから、船に乗って海をパシャリ!

取材先をまわりながらパシャリ!!

さらには、お昼ご飯もパシャリ!!!


パシャリ、パシャリ・・・


撮ってきた写真、載せようとしてたのになぁ。


By murauchi

|

2011年8月18日 (木)

ボードゲーム、カードゲーム特集!!

前回から赤坂大噴火USTREAMは内容をリニューアル!!
裁判傍聴はもちろん、阿曽山さんが最近はまっているボード、カードゲームの紹介をしています。
ここの所の電力不足ため電気を使わないこれらのゲームは巷で注目されているらしいですよ。

前回紹介したカードゲームは『カルカソンヌ』

Dscn0489


Dscn0510

2000年にドイツで発売されボードゲームの大賞を獲得した人気ゲームでありシリーズ化されています。
ゲーム詳細は前回配信分をご覧ください↓




そして今回は『ヘックメック』

034000000074

タイルに描かれたイモ虫をより多く集めるため、サイコロ8個の出目をチョイス
していくゲームです(すごろくやさん曰く)。
こちらもゲーム詳細は今回配信分をご覧ください↓



どちらも楽しそうなゲームですが、
配信担当の私はどちらのゲームもまだやってません・・・。
たまには参加したいよねー。

moomi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

iPad2

個人的な話ですが・・・iPad2を購入しました。

今の所、仕事でがっつり使う事はありませんが・・・?
趣味の多い方には、重宝する事間違いなしです・・・。


Sn3j0091


只今、勉強中です・・・。
  
                   By 
baseball




| | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

阿曽山大噴火の赤坂大噴火USTREAM、ニコ生配信

本日8/2(火)21時より
阿曽山大噴火の赤坂大噴火USTREAM、ニコ生で生配信予定です。
前回から内容リニューアルでカードゲームやボードゲームの紹介をしてます。
今回はゲストもいるそうで・・・。

USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/asozanndaihunnkanoakasakadaihunnka

ニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/co1270350?ref=community

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »