« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ホースショー

みなさん!地デジ化しましたか?
テレビ見られない人は、ラジオ聴きましょう!

そんな中、7/30に山梨県・小淵沢で開催された「第33回 八ヶ岳ホースショー in こぶちざわ」に行ってきました。仕事じゃないです。
小淵沢は「乗馬のまち」。そこら中に乗馬クラブやら牧場があります。
馬術の披露や、流鏑馬、夜には火の輪くぐりなど、見応えありました。

ラストは打ち上げ花火。

Horse20112

楽しかった・・・。





hancho

|

2011年7月24日 (日)

2011オールスター第2戦

連日暑い日が続いておりますが、先日”マツダオールスターゲーム2011”

第2戦の中継でQVCマリンフィールドに行ってきました。

今まで何度もQVCマリンフィールドには行っていますが、オールスター

ゲームで行くのは今回が初でした。

Photo_8

普段はマリーンズのファンでとても賑わいのある球場ですが、

オールスターゲームともなると、いつもとはまた違った盛り上がりを

見せていました!

Photo_21

Photo_23

試合もサクサク進み中継自体もとりあえず無事に終了し一安心。

来年は仕事じゃなくプライベートでいきたいな・・・。



ぎじゅつぶ@WTNB

| | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

沖縄

今年も沖縄に行って来ました。
もちろん、野球中継で。

今回はYB-CのRCCさん送りだった為、
技術二人で行って来ました。

1311145911487.jpg

開幕戦で、一緒に中継にあたった
R&C技術の山田君も
沖縄に行きたいと猛アピールしてましたが、
デスクに却下され、凹んでました。

それはさて置き、
今まで、球場leftrightホテルleftright居酒屋
の繰り返しだったので、
一度位、球場に入る前に観光してみよう。
という話になり、ゆいレールに乗って
首里城に行きました。

1311145938803.jpg

1311145954184.jpg

あまり時間が無かったので、
首里城公園を歩き、守礼門をくぐる位しか
出来ませんでしたが…。

試合はというと、
やっぱり今年もスコールがあり、
57分も中断しましたdown

1311145958142.jpg

直ぐに通り過ぎましたが、

1311145962390.jpg

こうなりました。

今回の出張前に、パソコンが壊れ
ツイて無い感じだったので、
嫌な予感はしてたんですけどね…。

帰りの飛行機でマクドナルドの
ビックマックセットが当たったので
チャラなんですかね?


gucche

| | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

元気ですかー!

sun連日sun暑い日が続いておりますが、皆様元気ですかー!punch

しっかり水分採ってますか?

節電の影響でエアコンの使用を控える為、わが社も扇風機を導入しました!

Photo

こんなところや・・・

Photo_2

こんなところにも。。。

そして個人的にこの時期と言えば、、、

健康診断の時期なんです。

Photo_3

毎年7月に、お世話になっています。

今年は偶然、知り合いに会ったのでしっかり「営業」してきました!scissors

結果はまだですが、通知表をもらうみたいでドキドキです。(゚ー゚;

水分(beer)採りすぎって言われないかなぁ。。。(^-^;

                   

                                えいと

| | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

節電。

みなさま、お疲れ様です。

7月に入り、暑さが厳しくなってきましたね・・・。


さて、1日から東京/東北電力管内で電力使用制限令が発動され、
節電もいよいよ本格的に行われる事になりました。


一般家庭に対しては強制されている訳ではありませんが、努力目標として15%削減を求められています。

ただ、節電による熱中症も起こっているので過度な節電にはご注意を!


個人的には、いままで無意識に使っていた電気というものを
意識する事が大切なのではないかと感じております。

電気を使う前に必要かどうかを考えるだけでも節電に効果があるのではないかと。


みなさま、無理のない節電を・・・。


By murauchi

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »