« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

もうすぐGW・・・。

新年度も間もなく1ヶ月。
みなさん、5月病・・・。大丈夫ですか?
面倒くさい上司、いませんか?

テレコム・サウンズにも新人くんたちが入って、現場で研修に励んでおります。
といっても技術部にはいませんけど。

そんな自分は勤続20年の表彰を受けてしまいました。

相変わらず、深夜・早朝がんばっていきますよ!
面倒くさい上司にならないように・・・。




hancho

|

2011年4月17日 (日)

余震続く

大震災から一ヶ月と少しがたちました。

震度3クラスの余震は東北地方を中心に
連日のように続いていますね。

今月12日よりプロ野球が開幕したので、
横浜スタジアムに行ってきました。

試合中に地震が発生し、試合が一時中断したの
ですが、あまり大きな揺れではなくすぐに再開
されました・・・

まー、そんな時ほど冷静な対応が求められる
仕事であるとは思うのですが、

やはり怖いですね。

最近はスタジオ業務が多いのですが、たまに
揺れてもいないのに、”なんか今揺れたっ!?”
っという感覚になることが何回かありました。

私以外にもそのような感覚がするという話を聞く
ので、他の人もそうなんだなと思い、少し安心し
たりもしています。

東京にいてこのように感じるのだから、東北地方の
方々はもっと不安でしょうね。


一日も速く、余震がおさまる様に願います。


    ぎじゅつぶ@WTNB

| | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

4/8日分『阿曽山大噴火の赤坂大噴火USTREAM』ブログにアップロード

4/8にUSTREAMで生配信した『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』を

ブログにアップロードしました。よかったらご覧ください。

過去の動画はこちらにあります→http://www.ustream.tv/channel/asozanndaihunnkanoakasakadaihunnka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

宇部

みなさんこんにちは。

昨日から、宇部にきております。
プロ野球開幕戦、巨人対ヤクルトの中継の為です。

1302590038671.jpg

昨日セッティングし、今、諸々調整中です。

いや、しかし開幕が地方球場なのか、
昼間から凄い人です‼

1302591512966.jpg

自分も当たり前ですが、
開幕を地方球場で迎えるなんて、初めての事で
ちょっとは緊張します。

ただ、今回のチーフの山田君が、
一生懸命に仕事をしている姿を見ると、
頼もしい限りです。

1302591519011.jpg

球場の周りには桜も咲いており、
様々な部分で、春を実感します。

今日はこれから中継し、
明日は北九州での中継の為に移動します。

それでは、また。


gucche

| | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

被災地にラジオを

この度の東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げますとともに、

犠牲になられた方と、そのご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げます。

先日、TBSラジオでリスナーの皆様からお預かりしたラジオの一部を

茨城県の避難所と災害対策本部が設けられている数ヶ所の市役所などに

届けさせていただきました。

その際に見た光景は、屋根瓦が落ちてブルーシートで屋根を被っている家、

崩れた塀、倒れた墓石、ゆがんだ道路、そして津波の被害で横転した車や

基礎部分だけ残して流された家・・・

福島県内で中学校の先生をしている友人は、震災後生徒にむかって

「これまでの日本とはちがう国だと思って生活して行こう!」

と言ったそうです。

まさにそう思います。

そして冷静な考えと行動、思いやる気持ち・・・

むずかしい事ではないはず。

                                えいと

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »