« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

こだわってます・・・!

 各番組、いろいなこだわりがありますが・・・
 私が担当している番組にSS(ジングル)に、こだわってる番組があります。

 SS(ジングル)とは、
 番組のふしめふしめに送出する、10秒位の音声素材です。

 写真の機械に、
 40個のSS(ジングル)が読み込まれています。

 

100829_173402_3
 (四角いボタンを押すと音が出る仕組みです)

 日曜日の18時から、
 TBSラジオで放送中の『リッスン・ハート』を宜しくお願い致します。

| | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

おしらせ『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』第4回UST生配信

次回は9/13(月)21時〜渋谷USTREAMスタジオから生配信の予定です。

『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』がUSTREAMのトップページ載りました。
おかげさまで視聴数が一気に伸び1500を越え!!!

http://www.ustream.tv/channel/asozanndaihunnkanoakasakadaihunnka
次回もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

取材

先日、「日本列島 ほっと通信」の取材で奈良県に行ってきました。

奈良・・・、高校の修学旅行以来です。(20年以上ぶりぐらい!bearing
当時のことはほとんど覚えてないなぁ。
確かデカイ大仏がいたような、シカがたくさんいたような。

P7270042
いま、奈良と言えばこの方。

今回は、奈良漬け屋さん・墨の職人さん・鹿せんべい工場・平城京・子供たちが歌う童歌を取材しました。取材先の皆さん、ご協力ありがとうございました。
こちらの模様は、TBSラジオでは「小島慶子 キラキラ」内で14:44頃から放送予定です。(8/23〜27)
Radikoもあるよ!

P7270057
シカと戯れるD




最近、デスクワークが多いhancho。
暑かったけど、やっぱり現場は楽しいね。







hancho

|

2010年8月15日 (日)

8月も中旬

8月も中旬になり、夏真っ盛り!!

昼間は蒸し風呂のようで外出する気にもナレヅ・・・

最近、休日の過ごし方と言えば、

専ら家で読書であります。

20100815134945_6


画像は今年に入って読んだモノの一部です。

一番上が今読んでいる伊坂幸太郎の“砂漠”。


今年の夏も(今の所は)、特に何事もなく過ぎて行くのでした。


ぎじゅつぶ@WTNNNB

| | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

おしらせ 『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』第3回UST生配信

8/9(月)21時から『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』第3回UST生配信をします。

http://www.ustream.tv/channel/asozanndaihunnkanoakasakadaihunnka

放送前、放送中ツイッターでばしばしツイート(つっこみ)待ってます。

ハッシュタグは #asoakasaka です。

よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

iPhone4

お久しぶりです。
猛暑が続いていますが、
皆さん体調を崩していませんか?

私は前回のブログで書いたのですが、
出張が後少しで落ち着きます。
その後、体調を崩す自信がありますsad

まぁ、それは置いといて
iPhone4を購入しました。
いや~便利ですねgood
出先でメールや添付ファイルを見れて
重宝しています。
周りの人のiPhone率も高くなってきました。

しかし一つ心配なのは、雨です。
外での中継中、雨でやられようものなら
しばらく凹みますweep
特にうちの会社は雨男が多いのでrain

ちなみに今、西武ドームに来ていて、
iPhoneでブログ書いてます。
ディレクターがお弁当を
美味しそうに食べているので、
今から買いに行って本番に備えます。

99C07EF0-2817-43DC-A69D-28194B584203

それでは、また。


gucche

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »