« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

盆踊り

毎年恒例、赤坂一ツ木通り浄土寺盆踊りがまさしく開催中!

と、言っても本日(7月28日)までですけど。

この仕事も最初に携わってから20年以上でしょうか。

最初は1曲づつレコードで曲を出していましたね。(超アナログ!)

その後、カセットテープを経て現在はMDです。

この盆踊りの特徴は毎年、新曲を数曲交えて踊ります。

今年はもちろん「坂本龍馬」をテーマにした曲です。

でも。盛り上がるのはやっぱり「踊りおどるな~ら・・・note」ですね。

昼間のセッティング後は人もいなくてこんな感じですが・・・

100727_171428

それが夜になるとこの盛り上がり!upupup

100727_1918091

昨夜は踊りの輪は4重にもなり、およそ1000人が盆踊りを楽しみました。

飲み物(大人は生ビールbeer、子供はジュースが無料配布。

そしてハズレ無しの「抽選会」と盛りだくさん。

場所は東京・赤坂 一ツ木通りをTBS側から歩いて行けば

露店と共に盆踊りの曲が聞こえてきます。

今夜、お近くの方はいかがですか?

是非ともお待ちしております。

                         えいと

| | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

あつい。

暑いですね。

とても暑いですね。

そういえば今、赤坂サカスも熱いです。

201007251013000


色々な番組や映画とコラボしたアトラクションがいっぱいです。

そして、人もいっぱいです。


TBSラジオもTBS1階の特設ブースでの公開生放送や

ステージでのイベントが多数ありますのでぜひチェックしてみて下さい。



ここで話はガラッと変わりまして・・・


放送は終わってしまいましたが、

この間オトナラボ・ラジオという特番の収録を担当しました。


女子高生100人のアンケート結果をランキング形式で紹介しながら

スタジオに女子高生を呼んでお話しようという番組です。


収録当日、

女子高生が19人。

スタジオの3分の2は女子高生。



・・・圧倒されてしまいました。


By murauchi

|

2010年7月15日 (木)

阿曽山USTREAM生配信やりました

12日に『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』の第2回UST配信をやりました。

視聴していただいた方々ありがとうございます。

前回は音声のバランスを見ながら配信状況を確認するのに

ちょっと忙しかったですが今回は2回目ということでだいぶ慣れました。

放送中にツイッターする余裕も生まれ(途中でディレクターに任せましたが)

技術としてはなんとか満足いくレベルでできたと思います。



毎回新しいことやって行きたいと思い今回はWEBカメラではなく

ちゃんとしたカメラを用意しました。(息子撮影用に購入 Everio GZ-HM400)

Img_0941

ビデオのAV OUTからビデオキャプチャーを通してMacbookへ接続してます。

レートをおとしてもWEBカメラより全然キレイでした。



それにしても自分のMacbookだとUSTREAMの配信は重たくスペック的にキツイです。

高くてもMacbook Proにすればとちょっと後悔。次回は絶対Proにしよっと。



毎月『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』のUSTやってます。 録画も下のページに残してあります

よかったら見て(聴いて)ください。おねがいします。

http://www.ustream.tv/channel/asozanndaihunnkanoakasakadaihunnka

Img_0808



moomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ナイター中継・・・!

 6/30(水)に県立大宮公園球場へ行ってきました。

 

 蒸し暑い中、機材を運ぶのに苦労しました・・・。

100630_200401_2

                                                            by Uenobaseball

| | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

おしらせ 『赤坂大噴火UST生放送』

裁判ウォッチャー・阿曽山大噴火のポッドキャスト『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』を

7/12(月)22時からUSTREAM(ユーストリーム)で生放送します。

http://www.ustream.tv/channel/asozanndaihunnkanoakasakadaihunnka

質問、感想ありましたらツイッターで受け付けております。

ハッシュタグ「#asoakasaka」をつけてツイートしてください。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

暑いっすね。

今日から7月です。

毎日ジメジメ、暑いです。

そんな中、7月はイベント盛りだくさんです。
選挙あり、盆踊りあり、公開録音あり、またまたカレーを売ったり・・・。
あっ、野球教室もあるぞ。




W杯、観てますか?
日本代表、がんばりましたね。
感動しました。

そして、部員のみんなもがんばれ!!
hanchoもがんばってシフトつけるよ!bomb




hancho

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »