« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

PC

最近、PCを買い替えました。

前のヤツは、ちょうどテレコムで仕事を始めた
ぐらいの時に購入したものなので、なんだかんだで
6年ぐらい使ったことになります。

20100627165522_3
[前のヤツ−iBook G4]

なので、それなりに愛着があり思い出もつまっているのですが、
いろんなところにガタがきているので、買い替えを決断!

テレコム7年目からはコイツとがんばっていこうと思います。

20100627165605
[今のヤツ−MacBook Pro]


ぎじゅつぶ@WTNB

| | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

出張が続きます

ご無沙汰しております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回の更新のタイミングは、
出張が続く直前に、まわってきました。
お仕事を頂き、ありがたいことですが
正直、いっぱいいっぱいですcoldsweats01

まずは、浜松を皮切りに、
前橋、沖縄、いわき、そしてまた前橋、
新潟、長野と7月末まで盛り沢山になっております。

今回のブログネタを、各打ち合わせの間に
考えていたのですが、なかなか良いものが浮かばず
困っていましたが、久しぶりにご連絡させて頂いた
会社の方にヒントを頂きました。

その会社は、CBC中部日本放送さんの
業務などをされている、
有限会社アボ・スタッフさんです。
少し前までは、TBSラジオでナゴヤドームから
中継するために現地に伺ってました。
その際、必ずアボ・スタッフさんの方に
技術協力をして頂き、中継をしてきました。
技術協力とは人員や機材をお借りすることで、
今振り返っても、ベテランの力といいますか
知識がとても心強かったです。

今回久しぶりにご連絡したのは
6/22、プロ野球D-YB(ドラゴンズVSベイスターズ)
で浜松球場で、ご一緒させて頂くからです。

Photo

写真は、名古屋で中継したときの写真です。
機材も沢山貸して頂き、大変助かりました。
久しぶりにご一緒できることは、大変楽しみです。

今回は、名古屋でお世話になっている会社のご紹介でした。



                            gucche

|

2010年6月 7日 (月)

東京優駿

昨年4月から始まりましたこのブログで何度となく登場しております

“競馬”ネタですが、競馬と言えばやはりこのレースを取り上げないわけにはいきません。

5月30日に競馬の祭典「第77回 日本ダービー」が東京競馬場で行われました。

この模様ももちろんTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」の競馬コーナー「田中裕二のサンデー競馬小僧」で生中継しました。

http://www.tbs.co.jp/radio/nichiyou/keiba/

Dscn2289_2

当日、早く行かなければ手に入らない貴重なレーシングプログラムです。

正確には「東京優駿」とうい正式名称で「日本ダービー」は副称だそうです。

個人的には「日本ダービー」と言うより「東京優駿」のほうが好きです。

響きがカッコいいと思いません?

聞いた話では東京優駿は東京競馬場以外では行われないそうです。

「当たり前じゃん!」とツっこまれる方もいるかと思いますが、

まれに競馬場の改修工事などで競馬場が使用できない場合があります。

例えば、昨年の「函館記念」「函館2歳S」などは函館競馬場が改修工事の為、

札幌競馬場で施行ました。

これまでも東京競馬場は何度となく改修工事を行いましたが、

そんな場合でも日本ダービーだけは他の競馬場に移すことなく

東京競馬場で施行されているとのことです。

今年の天候はいま一つでしたが、13万人を越える人人人・・・coldsweats02

あの熱気!upwardrightあの興奮!upwardright

いろいろな仕事で“競馬”にたずさわって20年以上になりますが、

やはりこの日は特別ですthink

Dscn2287_2

競馬場までの通路にはこのような横断幕も。。。

これからも、競馬といえば

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー 田中裕二のサンデー競馬小僧」

でお楽しみ下さい。

でも、田中さん112連敗中なんだよなぁ・・・

今度こそ当る・・・といいなぁ。。。

                             えいと

| | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

らじこん!

今日から6月に突入です!


それにしても気温の変化が激しくて参ってしまいますね・・・。


さて、いきなりですが

「らじこん」というサイトをご存知でしょうか?


簡単に説明しますと、

TBSラジオが運営する有料コンテンツのポータルサイトです。


ここでは各地のラジオ局やコンテンツプロバイダが制作した

様々な音声コンテンツを聴くことができるのですが、

僕はその中の「ラジオお茶の間名人会」という番組の組み立てを

担当させていただいております。


簡単に説明しますと、

落語が聴ける番組です。


それまで落語というものは全く聴いたことが無かったのですが・・・面白いですね。

大体20分から30分くらいの長さなのですが聴いているとあっという間です。


もちろん他にも様々なコンテンツがあります。

無料で聴けるものもありますので気軽にのぞいてみてはいかがでしょうか。


http://www.radi-con.com/program/6


By murauchi

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »