« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

USTREAM配信勉強中!!

ソフトバンクが出資したり、事業仕分けの生放送で使われたり
最近(去年くらいから)話題なっているUSTREAM。

テレビやラジオ局でも使用されているUSTREAMでのライブ配信を
うちでもやってみよう提案。

とりあえず6月上旬にできることになりました。
テレコム・サウンズホームページで配信している
『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』をライブ配信する予定です。

日程が決まったら告知します。
よかったら聞いてください。

テレコム・サウンズ → 『阿曽山大噴火の赤坂大噴火』バナーをクリック
http://www.t-sounds.co.jp/

★6月8日(火)20時くらいからUSTREAMでの生放送が決まりました。★

ツイッターも使えるのでハッシュタグや番組のアドレスなど

詳細はまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

新番組・・・!

 日曜日の夜に、『Listen Soul』という音楽番組が始まりました。
 洋楽から最近のJ-popまで幅広い選曲でお送りしています。

 パーソナリティーは、濱田マリさん。
 18時台・19時台・20時台のオープニングトークは最高に面白い!

 ツイッターとも連動していますので興味のある方は聴いてみて下さい。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

アースデー

少し前になりますが、4/17に代々木公園で開催された「Earth Day Tokyo 2010」の取材に行ってきました。
TBSラジオも毎年ブースを出展しています。

番組はTBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」。
ゲストに水道橋博士さんを迎えたトークショウです。

当日は午前中に雪!
しかし午後には晴れて汗ばむ陽気になりました。

Kc3a0103

取材後のお楽しみは、屋台巡り。
無農薬野菜や、有機栽培の材料で作ったパンやらうどんやら・・・。

帰りは機材と買い込んだ食材で、すごい荷物になってしまいました。




hancho

|

2010年5月 6日 (木)

こどもの日

先日、野球中継で行った千葉マリンスタジアムでの一枚です。

201005043_2

画像が小さく、画質も悪いのでわたりづらいでしょうが、
バックスクリーン上の方をご覧ください。

そうです。鯉のぼりです。

この日は5/5こどもの日で、球場にはいつも以上に
お子様連れのお客さんが多かった様に感じました。

20100504_3

試合終了後には、グランドを一般のお客さんに解放してました。


             ぎじゅつぶ@wanb

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »