« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

グリコ2段熟カレー販売対決

ご無沙汰しております。

今回のブログは
先日中継をした、グリコ2段熟カレー販売対決です。

TBSラジオでは、今回で2回目の企画ですが
お笑い芸人の はなわさんと 
フリーアナウンサー 山中秀樹さんが
相鉄ローゼン鶴ヶ峰店と大和店に分かれ
グリコ2段熟カレーを1時間で
いくつ売ることが出来るか!?という
爆笑問題の日曜サンデー内のコーナーです。

技術チームは、全てテレコムで行い、
私は、はなわさんの鶴ヶ峰店で中継を担当しました。

はなわさんは、事前にカレーの唄を作り、
お客さんと合唱し、すごい盛り上がりをみせました。
そして、何よりも驚いたのが、
前回の中継よりも、人の波が途切れない事です。
列の最後尾の人が、制限時間に購入出来るのか
心配になった程です。

Photo

いつも後ろからの写真ですみません。
どうしても資料用に機材を写してしまうもので。
(どの様に組んで中継したか。の記録用です・・・。)

奥にはすごいたくさんのお客さんがいらっしゃいます。
結果は見事勝利を納め、
なんと1時間で1001個も売り上げるという
大記録を打ち立てましたsign03
今考えても、ものすごい数ですよねhappy02

私は今回を含め、2回勝利を味わいました。
最後にお客さんと勝利の喜びを分かち合い、
頑張って良かったと思える瞬間は最高でした。

次回も担当するならば、
是非また、勝利チーム側につきたいものですbleah



                        gucche                      

|

2010年4月20日 (火)

地デジ

先日、いよいよ我が家も地デジ化しました!!tvscissors

新聞には「地上デジタル放送完全移行まで○○○日」と毎日出てます。

今日(4/20)現在、あと460日です。

Photo_3

アンテナを立てて、配線を直す為に天井裏にもぐり・・・(電気屋さんが)

その際、押入れ天袋からこんなモノが出てきました!!eye

Photo_4

二眼レフカメラが二台も!!w(゚o゚)w

父がカメラ好きだったので子供のころ見たことはありましたが

数十年ぶりの対面です。

調べると1951年製らしく「お宝発見かぁ?」と

ちょっと興奮しましたが、どうも数千円にもならないそうです・・・downwardrightsad

デジタル化しようとして、超アナログなモノが出てくるとは面白いですね。

皆さんも地デジの準備、お早めに!!

                                  えいと

|

2010年4月16日 (金)

寒いですね・・・

お疲れ様です。

4月も半分過ぎてしまいました!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

03241002_4   

最近、伊坂幸太郎の「オー!ファーザー」という小説を読みました。

面白かったです。

この伊坂幸太郎、

作品が多数映画化されていますが、実は3つほどラジオドラマ化もされています。

この前、「終末のフール」という作品がラジオドラマで放送されていました。

録音して通勤時に聴いていたのですが、

ラジオドラマっていいなぁと満員電車に揺られながら感動してしまいました。

当たり前ですが、映像がないので

感情や場面、時間経過などを全て声と音だけで表現しなければいけないのですが

その分、聞き手が色々想像できるのがいいですね。



なんて書きながら

僕もラジオドラマを担当させていただいております。


http://www.tbs.co.jp/radio/shiawase/

ラジオドラマの数は減ってきている事もあり、なかなか聴く機会もないと思いますが

ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。

By murauchi

|

2010年4月 7日 (水)

iPhoneでもついに・・・

4月は番組が始まったり終わったりします。

TBSラジオでは若者に人気のあるJUNKの枠でも改編があり

3番組が終わりました。

私が担当させていただいた番組(以前も含め)も2番組、最終回を迎えました。

8年、10年とどちらも長く続きとても思い入れのある番組でした。

終了はとても残念ですが番組である以上いつかは終わるもの。

悲しいですが仕方がありませんcrying

新しく担当する番組もあるのでモチベーションを上げ頑張ろうと思います。

木曜 JUNK おぎやはぎのメガネびいき eyeglass

よろしくお願いいたします。



話は変わって

巷で話題sign02 のRadiko。

ついにiPhoneでもアプリが出てしまいました。

P1050346

公式のモノではないみたいなので紹介していいものか分かりませんが

これでどこでもラジオが聞けます(Radikoが聞ける圏内なら)。



ラジオは進化している・・・とはまだ言いきれないと思いますが

時代のニーズに合わせて変化していく一歩いや二歩目を踏み出したのではないでしょうか。




なんて偉そうに語っているだけのmoomiでした。

| | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »