« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

こども音楽コンクール

2月27日、昨日の話ですが、

東京オペラシティコンサートホールで

こども音楽コンクール 平成21年度 文部科学大臣奨励賞授賞式のお仕事がありました。

この模様はラジオはもちろんですが、テレビでも放送します。

ちなみに、TBSラジオでは3月22日(月)の午後8時から、

TBSテレビでは3月14日(土)の午前5時から、

BS-TBSでも3月28日(日)の午前9時30分からです。



授賞式のあとに代表校5校による記念演奏会があったのですが、すごいですね。

音を聴いてるとホントこどもとは思えないですよ。





ワタシモガンバラネバ・・・

By murauchi

|

2010年2月17日 (水)

PRO TOOLS 101

普段CM業務でProtoolsを使用しているのですが
もっと効率の良い作業方法を学ぶためProtoolsの新しい教本を購入しました。


DIGIDESIGN監修によるPro Tools 8公式ガイドブック!
『PRO TOOLS 101 OFFICIAL COURSEWARE 』

Rm1516b


専門学校などでも教科書として使っているみたいです。
内容は入門書なので基本的な事が多く知っている事ばかりでしたが
いくつか知らない機能も発見しました。


『ソロ・セーフ・モード』
command押しながらソロをクリックでONになり、
ソロを押すとソロセーフがオンになっているトラックも同時にモニターすることができます。
AUXトラックでリバーブをかけている時などに使用すると便利です。
恥ずかしながら知りませんでした。


教本にはCD-ROMが付属しレコーディングやMAのセッションデータが収録されており、
教本を見ながらデータを修正して完成させる実習が出来ます。
基本的な事ですがなかなか勉強になります。
興味がある方はどうぞ。


ちなみにDIGIDESIGNやリットーの回し者ではありませんよ。


moomi


気に入って頂けたら下のバナーにクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ブログ王 ↓
ランキングはこちらをクリック!

| | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

2010年 元日中継・・・!

 『生島ヒロシのおはよう定食・一直線」の元日中継に行ってきました。

 今回は、寅年という事もあり、「柴又・帝釈天」へ・・・!

 中継は柴又駅からスタート!
 途中で、
 「高木屋」(寅さんに縁のあるおだんご屋さん)の女将さんにお話を伺い、
 最後は、
 帝釈天で初詣に来た方にインタビュー・・・。

 中継のチャンスは、計4回。
 かなりハードな内容の上、激寒で立っているのがやっと・・・。

 とはいえ、中継が無事に終わると達成感でいっぱいになります。
 この瞬間を覚えると、中継の仕事はやめられませんね・・・。

Sn3j00370001

                        by tatsubaseball

 

 

 


 
  


 

|

2010年2月 1日 (月)

2月

今日から2月です。
今年も残すところ・・・・・・、


もうすぐオリンピックがはじまりますね。
ベテランが注目されていますが、若い選手にもがんばってほしいものです。
バンクーバー、また行きたいなぁ。
スキー行きたいなぁ。




Img_0206
東武伊勢崎線曳舟駅よりスカイツリーを(2010.1.30)




プロ野球もキャンプイン!
かんばれ雄星!





Img_0205
近所の梅の木、早いものは7分咲きくらい。

仕事の話してない?
若い選手にもがんばってほしいものです。(ペースト)



hancho

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »