« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ショック・・・

今年もあっという間に一ヶ月が過ぎようとしています。
早いですね・・・。

個人的なことなのですが、今年は私にとって20代最後の年
ということで、良い年であります様にと願っていたのですが、
先週携帯が壊れました・・・。

幸先が悪すぎる・・・。

考えてみれば、新年一発目というか、去年の年末から年明け
3日まで続いていた仕事も過酷だったなあ・・・

箱根の山で雪が降りしける中、寒さに震え、ちょっと泣きそうに
なりつつ、俺は今なんでこんな所にいるんだろう・・・

ってなこと一瞬考えたりしながらの現場でしたよ。

でも、そんな辛いことばかりでもなく、晴れた時の景色はとても良く、
夜は宿に戻りみんなで温泉につかり、ゆっくり疲れも取れ、食事も
おいしかったですよ。

そんな思い出を携帯のカメラで撮ってきたのですが・・・。

今年はどんな一年になるかわかりませんが、悪い事もあれば、
きっと良い事もありますよね!

今年も宜しくお願い致します。


                                ぎじゅつぶ@wtnb


| | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ジャパンラグビートップリーグ09/10プレーオフトーナメントPO決勝

1月31日にラグビー中継があります。

これは、1008KHz大阪ABCラジオさんからの
技術業務委託なので、大阪でしか聴けないのですが、
面白いスポーツだと思います。
関東でも中継すればいいのになぁ・・

私も、実際に仕事をするまで
観たことは無かったのですが、
あの試合の展開、パワー、スピードは迫力ありますsign03
お客さんが多いのがうなずけます。
写真は去年のものです。

入口
Photo

放送席
Photo_2

今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょうかsign03
毎年楽しみにしている、中継の一つです。
今は、ちょうど図面等を作成している途中でして
今回はこの辺で失礼させて頂きます。


                        gucche









|

2010年1月12日 (火)

坂本龍馬

某局のドラマで話題になっている「坂本龍馬」ブームに

便乗させていただきます。scissors

Dscn1935

二ヶ月前に「日本列島ほっと通信」の取材で行きました。airplane

Dscn1940

龍馬像です。台座+像で高さ13mです。

Dscn1942

近寄って見ると、ちょっと笑ってるように見える(そうです)。

写真はどこかからの引用ではなくすべて私が撮影しましたよ。

(念のため)

ちなみに、~ぜよ~。とは高知の方は言わないそうです。

さらに、地元の方は意外と「龍馬」という名前はあまり付けない

そうです。(三十三歳で亡くなりましたからねぇ。。。)

Dscn1948

坂本龍馬、勝海舟、ジョン万次郎 三役揃い踏み

(坂本龍馬記念館の前の写真ですがね。)

ちなみ「坂本亮馬」という競輪選手もいます。

昨年の小倉競輪祭というGⅠレースにも出場した

これから期待できる強い選手です。こちらの亮馬も要注目です。

と言うわけで次回は競輪ネタかなぁ~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

このブログを観てくださった方、すべての皆様が良い1年で

ありますように!good

                                                  えいと

| | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

初仕事

2010年、最初のお仕事は年が明けてから1時間後・・・



TBSラジオ「木曜JUNKアンタッチャブルのシカゴマンゴ」

アメーバスタジオでの公開生放送でした。




と言いましても、中継現場担当ではなく受けスタジオ担当。



アメーバスタジオから送られてきた音声をTBSラジオのスタジオで受けて

送出するのが僕の役割です。



インターネット中継もしていたのでちょこちょこ現場の様子を見ていたのですが、

リスナーの方々にもたくさん集まっていただいたので楽しそうな雰囲気が伝わってきまし

た。




受けスタジオは全面中継だった事もあり、僕とディレクターさんの2人だけという

少々さみしい状況ではありましたが・・・(笑)












今年もよろしくお願い致します。


By murauchi














|

2010年1月 8日 (金)

久々の公開生放送

年末年始はイベントが多くなり外出の仕事が増えます。
自分の31日〜1月1日はTBSラジオ『JUNKアンタッチャブルのシカゴマンゴ』の
公開生放送の仕事でした。
場所は原宿、表参道沿いにあるアメーバスタジオ。
明治神宮へ初詣のお客さんなどもいたため辺りは深夜にも関わらず人が多く
とても盛り上がったイベントになったと思います。
寒い中早い時間から集まって頂いたリスナーの方々、本当にありがとうございました。


Img_0658


ちなみに年が明ける時私は機材を持って電車で移動中でしたwobbly
車内で知らない外人親子に新年の挨拶をされました。
親子はその後も電車に乗っている人全員に挨拶をしてました。

それにしても流暢な日本語だったなぁ・・・。

moomi

気に入って頂けたら下のバナーにクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ブログ王 ↓
ランキングはこちらをクリック!

| | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

あけましておめでとうございます

昨年は大変な一年でしたが
私は、無事に1/1に仕事納めが出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。

さて、その仕事とは、
「ヤマザキ新春スポーツスペシャル・
ニューイヤー駅伝2010」中継です。

ここ何年か連続して行ってますが、
段々と寒さが和らいで行っているような気がします。

と言っても、私は群馬県庁の中での業務ですので
通常の中継と違い、ぬくぬく仕事が出来ます。
外の中継車チームの皆さんごめんなさいsweat01

本番中はさすがに、写真を撮る余裕は無いので
リハーサルの間の休憩時間に撮りました。

Newyear

こんな感じの所で中継しています。

結果はご存知の通り、日清食品グループの優勝で
幕を閉じました。おめでとうございますsign03

OA中は何人もの監督さんに、
放送ブースにお越し頂きましたが、
特に印象に残ったのが、白水監督の声でした。
貫禄のある、お声でした。
又、ご自身のチームの選手の走りを見ながらの
解説&感想などを聴くことが出来たのが
新鮮でした。

長くなりましたが、
ニューイヤー駅伝は仕事納めと仕事始めの
両方を兼ねていて、
中継後は気が引き締まります。

本年も頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。fuji

                       gucche 

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »