« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

中山競馬場

久しぶりに仕事で競馬場に行きました。
仕事といっても中継ではなく東京から中山への機材移動のためで
初めて平日の競馬場の中に入ります。

Img_0530

放送席などあるドデカい建物に人がほとんどいません。
ちょっと時間があったので建物を探索。
そして指定席をのぞいてみました。

Img_0543_2

Img_0539

建物の端から端まで席があります。

すげぇ〜!

こんなに席があってもG1など大きいレースでは朝から並ばないと
入れないみたいです。

帰り際、外で先導馬とすれ違いました。
自分の真横を通って行ったのですが、馬って改めて見るとデカイcarouselpony
カワイイ動物だと思ってましたがちょこっと怖かったです。

ちなみに
毎週日曜日はTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』
http://www.tbs.co.jp/radio/nichiyou/
の技術を担当してます。

番組では競馬中継もやってます。
よかったら聴いてください。

moomi

 

気に入って頂けたら下のバナーにクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ブログ王 ↓
ランキングはこちらをクリック!





|

2009年9月18日 (金)

出張 in 新潟

今月の頭に、新潟へ出張してきました。
目的は、ラジオのプロ野球中継です。

このスタジアムは、今年からオープンした球場です。
選手や関係者の間では、すばらしいの一言でした。

「090905_153201.jpg」をダウンロード

「090905_154001.jpg」をダウンロード

「090905_154201.jpg」をダウンロード

|

2009年9月 7日 (月)

イチローすごい。

9月になりましたね。
今日、イチロー選手がメジャー通算2,000本安打を達成!
やっぱり天才はすごいですね。





9月ともなれば、芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋・・・。
皆さんのまわりで、運動会や文化祭等でPAが必要であれば是非。

イベントPAプランのご案内(PDF)

よろしくお願いいたします。

ホント、お願いします。





さて、先日(といっても一ヶ月以上前ですが)プライベートでLIVEを観に行きました。
場所はお台場のZeppTOKYO。
Kc3a0064
仕事上、PA機材やステージセッティング、照明などは気になります。
LIVEに行くと開演前には必ず、PA席やステージ、照明卓などをのぞきます。
最近ではPA卓もデジタルミキサーが当たり前になってきましたね。






でも、40 over に2.5hのオールスタンディングはキツかった・・・。

hancho

|

2009年9月 5日 (土)

雑誌のご紹介

本ブログでも度々登場する、野球中継。

今月号(2009 VOL.62 NO.9)の”放送技術”という
放送技術者向け雑誌で、”ラジオ局のプロ野球中継”
という特集が掲載されていましたので、少しご紹介します。

この特集記事では、ニッポン放送、TBSラジオ、文化放送、
ラジオ日本、ABCラジオ、STVラジオの6社における、野球
中継の概要が掲載されています。

普段TBSラジオの中継を担当していると、他局はどんな
機材を使っていて、どんなシステムで中継しているのか、
とても興味深いところです。

そんな私の気になることなど、各局の技術スタッフの方々が
それぞれの観点から書かれていてとても参考になりました。

20090905122123

興味のある方は、是非ご一読下さい。

              ぎじゅつぶ@wtnb

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »