« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

スコアブック

ながーく、ひたすら野球中継に携わっていますと
誰もが一度はチャレンジすることがあります。(多分)
スコアブックを付けたくなります。
そんなわけで、今回はスコアブックのお話です。

思い起こせば、過去に何度かチャレンジしたことがありました。
TBSラジオスポーツの女性ディレクター(まだ20代)に
何度か教えて貰ったこともありました。
しかし本っっ当に飽きっぽく、教えることにすぐに
飽きてしまいます。(笑)
本当に早いんですdash惚れ惚れするくらい・・
えっ!?もう???飽きちゃった??って事が多々あります(笑)
この子は教員免許を持っているそうなのですが・・・
仕事間違わなくて、良かったね!!good

さて、この様に、書いてみたいなと思いつくのですが
挫折することが何度かあり、すっかり忘れていたある日
スコアを教えてもらい、書けるようになる転機が訪れました。

その日はYBーHの大分、北九州の2連戦の初日のことです。
朝起きて、羽田空港に向かおうと、
朝5時に家を出ようとした時でした。
何のきなしに咳をしたら、腰にピキピキッthunderと電気の様なものが
走り、その後、激痛が襲ってきました。
人生初のぎっくり腰でした・・・。crying(後で知ったんですけど)
頭の中では行かないとsweat01という気持ちで死ぬ気で
羽田空港に向かい、何とか飛行機に乗り
(客室乗務員さんにちょっと変な目で見られ)、
ようやく大分空港に着陸しました。
しかし、山はこれからでした。

ホバークラフトです。
空港から球場まで陸路よりホバークラフトの方が
30分以上も早く着くので、
下見の時すでに向かうルートをこちらに決めていました。
時間の都合上、これに乗るしかありません。
自分の戦力ダウンを考えれば、当然です。
大分空港で後輩W君と合流し、肩を貸して貰い、
何とか乗り込み、出発しました。
が!!!!!!海がシケていたので
揺れがすごい・・・腰が痛いsign03sign03sign03sign03sign03
本気で死ぬかと思いました。
涙でました・・。

耐えること40分位・・・
やっと・・やっと・・・・大分港(球場まで徒歩7、8分)まで到着。
球場まであとちょっと。
申し訳ないと思いながら、
タクシーに乗り無事?に球場に辿り着きました。

                                 つづく

gucche

|

2009年8月19日 (水)

那須高原

up先日「日本列島ほっと通信」という番組の取材で

那須塩原に行きました。

この番組は北海道から沖縄の全国とハワイKZOOでも

放送されてます。

bullettrain那須塩原駅からまず最初に行ったところは道の駅にある・・・

Dscn1798

レストランの「なすとらん」ではお薦めの

「ミルクほうとう」をいただきました。ごちそう様でした。catface

次はオルゴール美術館です。note

そこには1860年製のシリンダーオルゴールがあります。

Dscn1802

150年前の音を聴くことが出来ます。

次はハーブとアロマ専門店

Dscn1807

いろいろな種類のハーブなどを販売し、同じ敷地内で

栽培もしています。だから・・・

Dscn1806

無農薬なので蝶の子供もいます ( ̄ロ ̄lll)

安全な証拠です。

次は那須のラスク屋さんシェレンバウム(黒磯店)です。

(店長の佐藤さんがえらいベッピンさんですlovely)

http://www.e-baum.co.jp/hpgen/HPB/entries/3.html

そこには・・・

Dscn1809

栃木名産?「レモン牛乳」とコラボした「レモン牛乳ラスク」 

両方いただきましたが、レモン牛乳にはレモンは入ってない

そうですが「レモン牛乳ラスク」にはちゃんとレモンが入ってます。good

お店の駐車場には・・・

Dscn1810

おぉぉ・・・本物の貨物列車の車掌車だぁ!

今は無くなっちゃいましたからねぇ。

正直、レモン牛乳より食いつきましたぁ。up

隠れ「鉄」の素質があるのかなぁ?

最後に訪れたのが「那須ガーデンアウトレット」です。

そこには珍しい茶色のアルパカがいました。horse

(絶滅のおそれがあるそうです)

Dscn1813_5

しかもラクダ科なのに暑さに弱いそうです。

以上、少しは那須に行った気分になりましたか?

                       えいと

|

2009年8月13日 (木)

夏気分

8月も中盤です。いかがお過ごしでしょうか?

それにしても暑いですね・・・。

僕は通勤時、家から駅まで歩くことが多いのですが、

駅に着く頃には汗びっしょりです。

先日、8月にも入った事ですし、せっかくなので夏気分を味わおうと

朝からスイカを食べて出勤しました。

外は蒸し暑く、セミの声も賑やかです。

夏気分は盛り上がってきます。

そんな駅までの道すがら、なんと今の気分にピッタリな花を発見!

そう、ヒマワリです!

Clip_image002

なんていうか、気分台無しです・・。

さて、気を取り直して。

TBSラジオの平日深夜1時~3時に放送しているJUNKという番組をご存知でしょうか?

テレコムサウンズ技術部はこのJUNKのミキサーも担当しています。

ちなみに僕は木曜日の「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」を担当しているのですが、今番組は8月29日(土)のイベントに向けて盛り上がっています!

http://www.tbs.co.jp/radio/event/owarai/O10199/O10199.html

夏休みなどで平日に夜更かし出来る方はぜひ聴いてみて下さい。面白いですよ。

                                                                                                                        By murauchi

|

2009年8月 7日 (金)

ぼくはあめふりお!?

中学、高校と修学旅行は雨でした。

だからと言って自分のこと雨男だとは思っていません。

でも先日、長野に野球中継で行った時は雨。

屋根が無い(有るけど濡れる)球場なのに・・・。

Img_04491

Img_04551

機材も濡れそうです。

長野から帰ってきて盆踊りのPAの仕事も雨。

皆さん小雨の中、踊っていました。

Img_04691

そして数日前の大宮球場でも雨。

まあスタンバイ中にやんでくれましたが。

こんな感じで最近、外仕事の時は雨に好かれておりますが

けっして雨男ではございません。

なぜならサッカーを応援しに行く時は必ず晴れるからです!!

P1040543

↑黄色いユニフォームだからってジェフやレイソルではないですよ。

皆さんもちろんご存知だと思いますが、

北関東最大の都市、餃子の街、栃木県宇都宮市がホームタウンの

『栃木SC』   

です!!!

先週土曜も水戸まで応援に行ってました。

天気は見ての通り晴れ。

サッカーの時だけは天気との相性バツグンです。

でも応援に行ってもチームはぜんぜん勝てないんだよな~wobbly

現在J2最下位!!!!

皆さんもいっしょに栃木SCを応援してやってください。

moomi

気に入って頂けたら下のバナーにクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ ブログ王 ↓
ランキングはこちらをクリック!

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »