« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

相模原

4月に始まったこの技術部のブログもふたまわり目

突入!実はこのブログってウチの技術部メンバー

7名で回してるんですけど、自分の担当週になるの

が以外と早いなって感じます。

ところで昨日、相模原球場で行われたプロ野球

交流戦 横浜 VS 日ハム の中継にいってきました。


20090527151928_2

写真はセッティングを終えて、一息ついている

時にとった一枚です。

そういえば出入り口付近等の至る所に、新型インフルエンザ

予防対策として消毒液がおいてありました。


皆さんも、予防対策心がけましょうね。


ぎじゅつぶ@wtnb

|

2009年5月18日 (月)

お笑いライブ!!

今回のお話は、
ゴールデンウィークに仕事をした
「浅草ROXお笑いライブ」です。
毎年、PAをさせてもらっているのですが、
今回はお客さんが多い Σ(゚д゚;)

Ca3b00430001

入りきらないなんて・・。
すごい熱気でしたねspa
こういうイベントは周りの施設の事も考え、
ちょっと音量を落としてたりしますcoldsweats01
横や会場外にいたお客さんには
聞こえづらい事もあるかと思います。
なので、早めにお越し頂き、
真ん中を陣取ってもらえれば、
良いかと思います。

余談ですが、今回の私の担当は、
チーフでは無く、アシスタント業務だったので
ステージ袖にいて一緒に楽しんじゃいましたsign03
ちなみに後ろ姿が映っているのが、
1回前のブログを書いたエイトさん(チーフ)です。

Ca3b0047

後、おまけで
ワクワク野球塾の仕事に来ると、
テンションが上がってしまうup
murauchi後輩のブログに写真が無く、寂しかったので
代わりにUPします。
講師は盛田幸妃さんで、熱血指導中。
画面左で、この後の実況中継をする為の
打ち合わせをしている小笠原アナとディレクターです。
詳しくは過去のブログを読んで下さい。

それでは、また。

gucche

|

2009年5月12日 (火)

ギターの番組

学生時代に兄弟や友達の影響でギターを始めて、大人になってから欲しいギター買ってみたものの思うように演奏技術が向上せずホコリをかぶったままの方も多いと思います。(私もその1人ですが・・・)

今年で10年以上になりますが「メディカル・ストリングス」というAMラジオ番組を担当しています。

プロギタリストの平野融(ひらのとおる)さんとウエキ弦太さんのお二人によるトークと、なによりギターの生演奏が売りの番組です。

現在は関東エリアで聴くことは出来ませんが、全国的には秋田、仙台、岐阜、静岡、岡山、山口の各県およびその近辺で聞くことが出来ます。(放送時間は局によって様々です)

毎週プロの演奏を「特等席」で見ることが出来、感激・感動するとともに、どうしたらあんなに上手く弾けるのか?と悩みます。

もちろん最高の演奏を最高の音でリスナーの皆様にお届けすることも悩んでおります・・・

Medical1_3

実際の収録の様子です

      

Medlical2

平野融さん(左)とウエキ弦太さん

平野さんのHP:http://www.p-mar.co.jp/toru.htm

ウエキさんのHP:http://www.gentaueki.com/

貴方のリクエストにもお応えしますので是非ともお聞きの放送局または平野さんのHPの方へお便りをお願いします。

えいと

|

2009年5月 6日 (水)

ちょっと先の話ですが。

今週土曜日に「ワクワク野球塾」に行って来ます。

もちろんお仕事です。

この「ワクワク野球塾」というのは

TBSラジオのプロ野球解説者が

応募の中から選ばれた少年野球チ-ムの練習グラウンドにお邪魔して熱血指導する

というイベントです。

                                                                           

しかも、熱血指導後には練習試合が行われるのですが、

TBSラジオの実況アナウンサーも加わり、プロ野球中継さながらの

実況と解説で試合を盛り上げます。

                                                                      

なんというテンションの上がるイベントでしょう。

                                                                          

この「ワクワク野球塾」には何度か行っているのですが、

子供たちの一生懸命な姿を見ていると

「自分も頑張らなきゃ!」という気持ちになってきます。

純粋と言いますか、前向きと言いますか、そういうのに心を動かされるんでしょうかね。

                                                                          

今もブログを書きながら

自分はその年頃の時、何をしてただろう・・・

と物思いにふけっています。

                                                                                                                                                                                

                                                                       

                                                                   

話が大幅に脱線する恐れがありますので、今回はこの辺で。

                                                                       By  murauchi

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »